4日目(4月4日):歩いてお買い物

<育児日記>

 今日は、天気もよかったので、午後からひろたんを担いで、近くのスーパーまでお買い物。ひろたんはもうすぐ11ヶ月になるのに、まだまだ軽くなかなか大きくならない。最大の心配事だけど、それでも今までほとんど風邪もひかずに健康に育ってくれている。小さいことは欠点かもしれないけど、だっこやおんぶが楽なのでいっぱいかまってあげられるのが利点かな。
 今日はあたたかでおだやかな日。ゆっくり景色を眺めながら、30分くらいかけてスーパーにたどりついた。スーパーで子供を背負って買い物する男性ってどう見られるのだろう?帰り道は疲れてくる分と買い物した分の重さが加わって、なかなかしんどい旅路だった。

 近くのレンゲ畑