5日目(4月5日):食べたもの、もどした!

<育児日記>

 今日、いつもと同じように朝食を食べさせて、片付けをしていたら、いきない食べたものを全部吐いてしまった。正直あせった。こういうとき冷静に対処することはなかなか難しい。とりあえず近くにあったふきんで受け止めようとしたけど、結局カーペットに全部まき散らしてしまった。なにかあったのかとすごく心配になったけど、ひろたんの様子はいつもどおりで、お茶を飲ましてあげると普段どおりニコニコしていた。体調が悪いとかではなく、食べさせすぎたのかな。
 それにしても、着ていた服とカーペットを洗濯しなければ。結局今日は4回も洗濯機を回すことになった。


<ちょっとおもしろい出来事> 
 少々汚い話だけど、今日のうんちは茶色と黄色の2層式になっていた。おそらくご飯の時とさつまいもだけの時のものだろう。健康のことを考えるとうんちを観察することは必要なことで、くさいなんて言ってられない。


  庭のタンポポ