11日目(4月11日):図書館

<育児日記>
 今日は、市立図書館へ行ってきた。図書館では、読み聞かせようとしても、じっとしていなくて、すぐに床の上をハイハイして動き出してしまう。狭い家ではできないので、広い所へ来るとハイハイがおもいっきりできて楽しいのか?家には絵本をほとんど買っていないので、図書館で読み聞かせをしたいのだが、なかなかうまくいかない。今日は運動をしに行ってきたような。平日は人が少ないとはいえ、あまり迷惑をかけないようにしなければ。
 図書館の人には、服汚れてしまわないですか、と心配されてしまった。こちらの方が、よだれなどで床を汚してしまわないかと心配なのだが・・・。
 結局、家でもお気に入りの『コロちゃん』シリーズだけには興味を示したが、それ以外の絵本よりはハイハイだった。

 図書館前にて