10日目(4月10日):歓送迎会

<育児日記>
 今日は、3月までいた職場の歓送迎会があった。ちょうどママさんの職場の歓送迎会が重なったので、ひろたんを連れていくことにした。
 機嫌が悪くなったらすぐに帰ろうと思っていたけど、今日も機嫌よくしていてくれた。お姉さま方に囲まれて、かわいい、かわいいと言ってもらって、ちやほやされて。ひろたんよ、今が一番のモテ時かもしれないぞ。
 でもちょっとぐずったら、パパさんが抱っこしないと泣き止まない。どうやらパパさんは2番手らしい。1番はママさん、2番はパパさん、3番以下その他大勢。まだママさんには勝てないみたい。
 しばらくして眠そうになったけど、騒がしいところでは寝れないみたいなので、早めに切り上げて帰ることにした。今日はぐっすり眠ってくれそう。


<ちょっとだけ蛇足>
 今日は、パパさんの誕生日。30歳をすぎると、ところで何歳やったっけ、と少しあやふやになったりする。歳をとることがあまりうれしくないようになってきているので、お祝いとかそんな気分でもない。最近育児に追われて、今日が誕生日だったってことを母親からのメールではじめて気付く始末。
 パパさんの誕生日より、5月10日生まれのひろたんの11回目の月誕生日。こっちの方がうれしいことで、無事に11ヶ月目を迎えられた。来月はいよいよ満1歳だー。

 
『我が家のアイテム3 赤ちゃん乗せてますステッカー』(お宮参りの時に伊太祁曽神社でもらったもの)