15日目(4月15日):わんぱく公園

<育児日記>
 今日は、いい天気だったので、午後からわんぱく公園へ行ってきた。家は狭いし、家の前はアスファルトだし、広くてハイハイができる所を求めて。
 わんぱく公園は、無料で、遊具など遊べる施設があって、レストランもあって、池や森もあって、何より広い芝生があるのがうれしい。ひろたんに充分ハイハイしてもらった。


ひろたんの成長>
 今日ようやくまともな伝い歩きをはじめた。それとつかまり立ちから手を離して10秒くらい立てるようになった。
 2月下旬に、それまで手を使わずに体をくねらせて進むズリバイといえないような状態から、いきなりつかまり立ちをはじめてた。もうハイハイをしないんじゃないかと思っていたら、3月上旬にハイハイをしはじめた。それ以来、移動手段はハイハイ。充分にハイハイをしてから、歩いて欲しいので、もう少しハイハイしててよ。

 わんぱく公園にて