16日目(4月16日):あじの開き

<育児日記>
 今日は、天気もよくなかったので、1日家にいて、ちょっと散歩して、ちょっとお買い物に行って。


<パパさんの成長>
 ママさんが知り合いからアジを10匹ほどもらってきた。なので、生まれてはじめて3枚おろしに挑戦した。なんとか出来たけど、10匹ともなると少し疲れた。それにさばいている間、足元にはひろたんがしがみついてくる。お昼寝してくれたらよかったのに、今日はぜんぜんお昼寝してくれなかった。けどやっぱり、台所に子供を入れるのはあまりよくないな。
 アジはフライにした。おいしかったのだが、料理した人の腕ではなく、新鮮なアジの味のおかげだけど。

 今晩の料理(あじのフライ)