46日目(5月16日):外構工事

<育児日記>
 今日は、朝お寝坊さんだったけど、ひろたんは家の中では退屈みたいなので、午前中に家の周りにある畑の周辺を散歩した。畑にはキジがいたり、ときどきシマヘビがでたり。春らしくほのぼのした気分になる。午後には前の職場へ寄って、可愛がってもらった。何回か行っているのでだいぶ慣れてきたみたい。


<新築我が家の途中経過 その1>
 帰りに新築工事するところへ寄ってみた。この土地は少し傾斜地にあるため、盛り土をしているので、地盤調査する前に一部外構工事する必要が出てきた。月曜日から工事が始まっており、いよいよ動き出したというところ。これから少しずつ形になっていくのか。


<今日の晩ごはん>
 鯛のあら炊きすまし汁、お惣菜のとんかつとちくわめんたい天ぷら

 外構工事