47日目(5月17日):緑花センター

<育児日記>
 今日は、天気も良かったので岩出市にある緑花センターへ行った。子供が多いかなと思って行ったけど、予想以上に幼稚園児が多かった。遊具が設置されているわんぱく広場という場所があって、どうやら幼稚園か保育園の親子参加の行事みたいで、にぎやかというより騒がしいといったところ。ひろたんはハイハイさせていると、走り回る子供に踏まれそうで。平日ならゆっくり来れたかも。いろんな種類のお花が植えられていて見事なので、子供が花を綺麗だと思えるようになったらいい所かも。大人260円、子供を遊ばせるだけなら四季の郷公園か。
 ひろたんはハイハイをして子供に寄って行く。どうやら子供と遊んで欲しいみたいで、まだ歩きたてくらいの子にしがみついたりする。子供見知りしないのはいいことだけど、ひっかいたり傷つけたりしないか心配で。しがみつかれた子はびっくりして母親に助けを求める目をする。そんなに子供と遊びたいのか。
 帰りに西松屋へ寄った時も、よちよち歩きの女の子に寄っていって、しがみついた。こういうことがいいことか悪いことか。その子の母親はあたたかく見守ってくれたのが救いだ。


<今日の晩ごはん>
 やきそば、鯛あら入りみそ汁

緑花センターにて