50日目(5月20日):公園デビューといっても

<育児日記>
 今日は、土地代を支払うため郵便局の預金を銀行に集める必要があるので、郵便局へ。ところが住居変更をしていなかったことが判明し、ハンコがないと住所変更ができないとのこと。昔に作った通帳なので、ハンコは実家にあるため、住所変更ができずにお金の引き出しもできなかった。ハンコがなくても本人確認できる運転免許などがあればお金を引き出せるという説明だったけど、本人確認できても(運転免許なので住居も記載)、ハンコがなければ住居変更ができないなんてなんか変だぞ。あと、ゆうちょ銀行になったのに、郵便局からほとんどの銀行に送金できないなんて(ごく一部の銀行では提携できていて送金できるみたい)。ATMでは1日50万円しか引き出せないみたいだし(上限200万円まで引き出せる手続きもあるみたいだけど)、仕方ないので明日実家にハンコを取りに行こう。
 ひろたんはおとなしくしていたけど、遊びたそうにしていた。あまり遊んであげれなくてごめんね。ということで、夕方はじめて地区の公園へ行った。普段は周りに子供が多くいるので、駐車場などで遊んでいて、公園で遊ぶことはなかった。公園は、すべり台やぶらんこ、砂場など普通の遊具があって、一部芝生のようになっていて子供が遊びやすい。でも誰もいなかった。ひろたんと二人っきりでのんびり過ごした


<今日の晩ごはん>
 じゃがいもとこんにゃくと白菜と豚肉の煮物、豆腐ともやしと油揚げとねぎのみそ汁

 公園にて