70日目(6月9日):続・高野山

<育児日記>
 今日は、ママさんお休みの日だけど、ママさんがこの前仕事で高野山へ行った時に携帯電話を落としたかもしれないというので、ひろたんを連れて高野山へ行くことにした。落としたかもしれないという場所で探していると、携帯電話が見つかって、しかも雨に打たれたにもかかわらず壊れてなくて、ママさんはほっとしていた。
 その後、高野山観光。平日ということもあって、人は少なかったけど、外国の親子連れが目立った。世界遺産効果か。お昼に軽食を食べたけど、ひろたんはじっとしていられないで、店内を動き回る。幸い他の客がいなくてよかったけど、これから外食は困難になってきそうだ。店の人に愛想を振りまくので、店の人にかまってもらっていたけど、こちらとしては店の物を壊しはしないかと心配だ。


<今日の晩ごはん>
 ママさんがうどん、いんげんのごま和え、かぼちゃと豚のしゃぶしゃぶ を作ってくれた

 高野山 壇上伽藍にて

 濱田屋でごま豆腐を食べるひろた