69日目(6月8日):お寝坊さん

<育児日記>
 今日は、ひろたんお寝坊さんだった。一緒にパパさんもお寝坊。9時頃まで寝てしまったので、1日の段取りが狂ってしまう。たいていの日はひろたんが6時〜7時頃に起きて、ひろたんに起こされる形で起きるようにしているので、ひろたんが寝ている時に無理やり起こした方がいいのかどうか。規則正しい生活が望ましいけど、ひろたんは無理やり起こすと寝起きの機嫌が悪いからなあ。
 結局、遊びに行く時間も作れなくて、夕方に大宮緑地公園で30分ほど遊ぶ。最近ひろたんはしろつめ草の花をやたらとちぎって遊ぶようになった。その上、たまに花を口の中に入れたり。おいしくないので、すぐにベェーと吐き出すのだが。 食べちゃダメと言っても、隙を見てまた口に入れるので、これは食べられない(おいしくない)ものと舌で覚えてもらうしかないか。でも油断すると石ころとか砂とか口に入れたりするし、外ではなかなか気が抜けない。


<今日の晩ごはん>
 豚肉とピーマンとニンジンの甘辛炒め、豆腐ともやしとほうれん草のみそ汁

 大宮緑地公園にて