72日目(6月11日):熊野古道

<育児日記>
 今日は、ママさんがお休みの日で、3人で南の方へドライブ。有田川町のきびドーム近くのレストラン達人村で昼食。有田川町が一望できるウッドデッキで食事ができ、ひろたんは食事よりもガラス張りが気になっていた。感じのいいおしゃれなお店で、豚中心のメニューでおいしかった。6月25日の所ジョージさんの番組で紹介されるらしい。見なくては。
 有田川町でおこなわれている発掘調査現場にもお邪魔して、その後さらに南へ。
 日高町熊野古道(鹿ケ瀬峠)へ。ここは熊野古道の中でも最も長いとされる石畳が有名で、古道らしい風景が楽しめる。本当は歩いて縦走したいところだけど、ひろたん連れなので、石畳の入り口を少し歩いて引き返すことにした。ひろたんが歩けるようになれば、熊野古道踏破なんてこともやってみたいと思う。


<今日の晩ごはん>
 ママさんの料理(ひじき煮、もやしとちくわとわかめのおすまし)

 有田川町 レストラン達人村にて

 有田川町 レストラン達人村にて

 日高町 熊野古道 鹿ケ瀬峠の石畳