75日目(6月14日):おばあちゃんち

<育児日記>
 今日は、ひろたんと二人でおばあちゃんの家に行く。ママさんはお仕事。
 パパさんが子供の頃に遊んだ公園で遊ぶ。小さいころには大きく思っていた公園も小さく思える。でもひろたんにとっては十分すぎる広さだ。公園内をハイハイ。砂場の砂をポイポイ。以前は嫌がっていたすべり台も少しは慣れてきたかな。家の裏にある40段くらいある階段を全部はい上がった。階段が目につくととりあえず上らずにはいられないようだ。
 おばあちゃんの家ではご機嫌さん。違う家に来てもいっぱいご飯を食べてくれて安心だ。でも壁に飾ってあった能面の飾りをずっと気にして見ていた。じっと誰かに見られている気がしていたのかな。今日はおばあちゃんの手料理なので、パパさんは少し楽をさせてもらったのだった。

 実家近くの公園にて