77日目(6月16日):工事打ち合わせ

<育児日記>
 今日は、ママさんがお休みで、建築会社と家の打ち合わせ。建築確認申請も通り、基礎工事もはじまっているけど、まだ、屋根や壁材など、まだ決めていないものがあったので、それらを決めていくことに。その他、お風呂や窓・サッシ、トイレなどの仕様の最終確認を。一度決めたものは、もう再検討する気もなくなってくるけど、若干家の外の水道位置を変更したり、もうひと頑張り。
 次の打ち合わせは、照明位置を決めること。その後は、まだ決めていないクロス。工事の進捗に合わせて、コンセントや作り付け棚などなど決めていかないといけないことが山積み。完成は楽しみだけど、それまでの道のりは・・・。ちなみに上棟式は6月30日になった。梅雨の雨が続かなければいいけど。
 ひろたんは、これまでの打ち合わせでは元気に遊んでいたけど、今日は途中から眠ってしまった。ちょっとお疲れだったのかな。


<今日の晩ごはん>
 太刀魚の塩焼き、豆腐ひき肉丼、にんじんとベーコンともやしのスープ

 熟睡ひろた