96日目(7月5日):初 川遊び

<育児日記>
 今日は、ママさんお休みで、家族で紀の川市(桃山町)にある細野渓流キャンプ場へ。それほど大きな川ではなく、魚が泳ぐのが見えるきれいな流れの川で、オートキャンプ場やバンガローなどもあって、山の中のキャンプ場だ。日帰り大人1人300円。
 ひろたんにとって初めての川遊び。ひろたんには少し流れが速いので、浅瀬でパシャパシャ。まだ少し水は冷たかったけど、ひろたんはご機嫌さんで、石を放り投げて遊んでいた。ママさんが網でどじょうを捕まえている時、浅瀬の砂の上に立っていたひろたんが尻もちをついた拍子に、後ろにひっくり返って水没。慌てて引き上げたけど、ひろたん号泣。
 しばらく不機嫌になっていたけど、落ち着いてくるとまた川に足をつけてパシャパシャ。どうやら水嫌いにはならずに済んだみたい。今日は暑かったので冷たい水は気持ちいいのだろう。


<今日の晩ごはん>
 ママさん作 豚キムチ

 キャンプ場1 清流

 キャンプ場2 昼食

 キャンプ場3 川遊び

 キャンプ場4 最後に砂を洗い流す