98日目(7月7日):二人で打ち合わせ、そして二人きりの夜

<育児日記>
 今日は、ママさんが東京出張。朝5時に家を出て、6時前にりんくうパーク駅まで車で送ってあげた。ちょっと早起きだったので家に帰ってからもう一眠りしたかったけど、ひろたんは覚醒。結局眠いながらもひろたんの食事と遊び相手。
 午後からひろたんと一緒に建築会社との打ち合わせに。今日は照明の位置と種類について、照明のプランナーさんを交えて話しをした。プランナーさんと話できて、素人にはわからない明るさや位置関係のことを教えてもらえた。でも明るさとか印象とか、照明を決めるのはなかなか難しい。ママさんがいないので、ひろたんのご機嫌を見ながら、打ち合わせ。照明の後は、スイッチの場所とコンセントの場所をある程度決めた。ちゃんとした決定は、ママさんと話しないといけないので、木曜日まで待ってもらうことに。こういうことは、実際に住んでみないと必要なところがイメージしにくい。でも決めないと工事は待ってくれない。ひろたんははじめ大人しくしていたけど、打ち合わせが3時間くらいかかってしまったので、最後は退屈そうにぐずりだした。
 今晩はひろたんと二人きりの夜。そういえば、ママさんの帰りが遅くてひろたんと二人きりの夜はあったけど、二人きりで朝までというのははじめてかも。今日は朝から不規則な生活だったので、夜もバタバタして、ひろたんの食事や寝かしつけるタイミングで満足な料理はできず。結局パパさんはレトルトカレーで済ませた。


<今日の晩ごはん>
 ひろたんを食べさせた後、パパさんはレトルトカレー

 りんくうパーク駅でもよちよち歩き