99日目(7月8日):おばあちゃんち、そしてお迎え

<育児日記>
 今日は、建築会社に地盤改良工事費を支払う。りそな銀行にある貯金で支払おうと思って、近くにはないので、実家の近くの銀行へ行くことに。久しぶりにおばあちゃんにひろたんの成長を見てもらおうと。ひろたんは最近、こたつのテーブルなど台があればはい上がれるようになって、なかなか危なっかしい。それにもう歩くことが楽しくなったのか、ハイハイもほとんどしなくなって、やたらとヨタヨタと歩き回る。こういう成長はうれしいけど、歩いて転んで頭打ったりするからちょっと心配。でもひろたんは、打たれ強いようで、少しぶつけたくらいではほとんど泣いたりしない。
 ひろたんはおばあちゃんといると超ご機嫌。だけど興奮しすぎたのか、ご飯はあまり食べなかった。実家で夕食を食べて、お風呂入って、その後ママさんを迎えに行くことに。りんくうパーク駅まで迎えに行って、1日ぶりのママさんとの再会。駅でもひろたんは歩き回っていた。昨日・今日と少しバタバタしてひろたんは少々お疲れぎみ。


<今日の晩ごはん>
 おばあちゃんの手料理(牛肉の甘辛炒め、かぼちゃの煮付け、豆腐となすと小松菜とじゃがいものみそ汁)

 テーブル(こたつ)にのぼる