100日目(7月9日):祝!100日目

<育児日記>
 今日は、祝!100日目。といっても、ひろたんは(パパさんも)少しお疲れぎみ。お昼寝はいつもより長かった。あまり無理をさせると、生活のリズムが少し狂ってしまう。今日はゆっくり過ごそう。
 昨日近所で泥棒が入ったらしい。今の家は防犯対策はほとんどしていないので、心配だ。借家だし、近々引っ越しするし、どこまで防犯対策をすればいいのか悩ましい。お金かければいろいろ防犯もできるだろうけど。
 ひろたんは、玄関を上るだけでなく、降りるようになった。まだ後ろ向きに降りるのはなんとかなっているけど、前向きに足から降りようとするのはまだ怖い。まだ足が届かないのでひっくり返りそうになっている。ますます目を離せなくなった。


<今日の晩ごはん>
 オムレツ、豆腐と油あげと小松菜ともやしのみそ汁

 大の字でお昼寝