101日目(7月10日):祝!1歳2ヶ月

<育児日記>
 今日でひろたんは1歳2ヶ月になった。大きな病気も怪我もなく、無事にここまで育ってくれた。いよいよ歩きはじめて、これからもっと子育ても大変になると思うけど、少しずつでも成長していく姿を見るのが楽しい。
 最近は日中暑いので、昼間に外出して遊ぶのは少し躊躇する。なので今日は家で過ごしたけど、かわりに午前中と午後に2回水遊びをした。子供は大人より体温が高いので、夏の過ごし方は難しい。冷房の部屋で過ごすのもいいけど、外で遊ぶことも必要だと思うので、結局涼しくなった夕方に少し散歩したり、近所で遊んだり。でも蚊も多くなるので、蚊取り線香は忘れずに。


<今日は晩ごはん>
 鯖となすの煮付け、豆腐ともやしと小松菜とさつまいものみそ汁

服のまま水遊び(水遊び前に泥だらけになったため)