128日目(8月6日):ぐうたらな1日

<育児日記>
 今日は、少しぐうたらに過ごしてしまった。午前中に用事しながら、ひろたんは水遊び。午後にお出かけしようと思ったら、ひろたんはお昼寝。お昼寝から目が覚めると、雲行きがあやしくなって、雨が降り出した。雨降りの日は外出しにくいので、今日は家でゆっくり遊んで過ごすことにした。
 最近ひろたんは、テレビやクーラーのリモコンとか、携帯電話などのボタンを押すことを覚えたみたい。携帯電話を貸してあげると、一生懸命にボタンを押している。変な設定に変更されたり、誰かに電話をかけてしまったりするかも。夜クーラーをかけて寝ていたら、設定温度を32度まで上げられたりしたことも。画面が変わったり、ボタンを押す時の音が鳴ったりするのがおもしろいようだ。


<今日の晩ごはん>
 豚肉・野菜炒め、豆腐と玉子とほうれん草とキャベツの中華スープ

 ひろたん撮影の携帯写真(パパさんの足かな?)