129日目(8月7日):引っ越しの見積もり

<育児日記>
 今日は、少し曇り空。午前中、回覧板が回ってきてドアを開けたら、ひろたんが外出(脱出)。そのままぺたぺたお散歩。歩けることがこんなに楽しいのか、と言わんばかりに脇目もふらず直進あるのみ。家の前ならいいけど、車通りまでくるとさすがに引き返さねば。反対向けて歩かせても、ひろたんはさらに遠くへ行きたいみたいで、結局抱えて連れて帰ることにした。
 新築工事の現場監督に聞くと、工事は順調でこのままいけば9月末には引き渡せるかも、ということだ。なんか悠長にかまえていたら、なにかとバタバタしてきそう。まだケーブルテレビにするか、アンテナを立てるか、決めていないし、引っ越しの準備もそろそろしていかないといけないし。ということで、引っ越し業者に見積もりを出してもらうことに。今日は1社家に来てくれて見積もりを出してくれた。ほんとは本とか、ある程度自分たちで運んで、大きなものだけ引っ越し業者にお願いしたいところだけど、ひろたんを抱えてはそんな余裕はないだろう。いったいどれくらいの値段で引っ越しできるのか?とりあえず3〜4社くらいに見積もりを取ろうと思う。まだ、カーテンやドラム式洗濯機、地デジ対応テレビなどなど、新居用に買いたいけど、予算的に当初から買え揃えられるかわからないものがたくさんある。引っ越しも安く押さえられたらなと思うけど、どれくらいの金額が妥当なのだろう?
 

<今日の晩ごはん>
 ミネストローネ、鰹のたたき

 箱で遊ぶひろた