130日目(8月8日):オリンピック開幕

<育児日記>
 今日、北京オリンピックが開幕。折角、日中家にいるのに、ひろたんと相手したり、家の用事をしたりしていたら、テレビ観戦もできそうもないな。時差のないオリンピックだけど、夜中にハイライトを見るくらいか。一応、子供には1日テレビは2時間以内にしなければいけないそうな。
 家には仕事柄、パパさんの本がいっぱいあるので、今日から少しずつ箱詰めをはじめた。育児休業中に引っ越しをするのは、時間的には余裕があるような気がしていたが、ひろたんが足下をうろうろしている中では、なかなか引っ越し準備ができない。親の都合がいいタイミングで、お昼寝してくれたらいいのに、とかつい思ってしまうけど、現実はそんなに甘くない。


<今日の晩ごはん>
 冷凍の餃子、昨日のミネストローネ、ひろたんは+サツマイモ

 力尽きてお昼寝