133日目(8月11日):回転ずし屋さん

<育児日記>
 今日もママさんはお休みをとったので、ひろたんの相手をしてもらっている間に、パパさんは本やら資料やらの整理。ひろたんは、ママさんとお散歩したり、一緒に水遊びしたり、外で遊んでいる時は上機嫌。
 今日、工事の現場監督さんが外構工事の見積もりを持ってきてくれて、これでほぼ諸費用が出揃った。後は、照明器具や内装のクロスなどを決めていくだけなので、ひろたんが夜寝てから、ママさんと内装について会議。分厚いサンプルをめくりながら、選んでいく。当然、ママさん・パパさんそれぞれの主張もあって、1つに決めていくことはなかなか難しい。でもこれが最後の山場だ。
 部屋の片づけやお昼寝などのタイミングなどもあって、晩ごはんは回転ずし屋さんへ。もう外食は難しいといいながら、座敷もある所なら大丈夫か。はじめは座敷などを歩き回っていたけど、最近味付けのりが好きなので、納豆巻きが出てきたら、大人しく椅子に座って手づかみで食べ出した。好きなものを食べる時は大人しくしてくれる。

 回転ずし屋さんにて