135日目(8月13日):お盆休みだけど・・・。

<育児日記>
 今日ぐらいから世間はお盆休みの人が多いようだけど、ママさんはお仕事。近所でもお休みの人が多いみたいで、保育園もお休みなのか、朝から子供たちが元気いっぱい虫捕りをしていた。家にいるとひろたんはご機嫌斜めなので、外へ連れ出すと、虫捕りしている子供たちを追いかけていって、子供たちの輪に入っていった。一緒に遊んでいるつもりなのか、ひろたんは上機嫌ではしゃいでいる。まだまだお兄ちゃんたちには追いつけないけど、やっぱり子供と遊ぶ姿は微笑ましい。これなら保育園でもやっていけそうだ。


<今日の晩ごはん>
 ひき肉入り野菜炒め、豆腐と油揚げと小松菜のみそ汁

 近所の子供と遊ぶひろた