157日目(9月4日):パパさんも鼻風邪

<育児日記>
 今日は、ひろたん朝寝坊。9時頃に起きて、午前中少し機嫌が悪い。なんとか昼食にこぎつけたけど、昼食はながら食べ。昼食後には眠そうにしているけど、なかなか寝てくれない。ご機嫌斜めのまま、14時半頃にようやく力尽きてお昼寝。今日みたいな日は手がかかるのでいつも以上に大変だ。ちなみにパパさんは少し鼻風邪。おとついの夜に添い寝しながら布団もかけずにそのまま寝たのが原因かも。ひろたんも微妙に鼻風邪がまだ治っていないようだ。なかなかこの時期の過ごし方は難しい。結局、夜寝る時もぐだぐだいってなかなか寝てくれなかった。


<今日の晩ごはん>
 シュウマイ、豆腐とほうれん草のみそ汁

 ミニトマトをかじるひろた