206日目(10月23日):みたび子育てひろば

<育児日記>
 今日も、午前中に子育てひろばへ。保育園で遊ぶ予定だったけど、雨で会館内で遊ぶことになった。前回と違って、夫婦で参加している方が1組いたので、男性の参加者は2人ということに。なんか男の人がいるのは少しほっとするけど、その方はちょっと居づらそうなところもあった。それに比べるとパパさんは少し慣れてきたかな。
 ひろたんは相変わらず、はじめは少し半ベソぎみ。慣れてくると動き出すけど、やはり元気に笑ってという感じではない。ひろたんはまだまだこういう場には慣れていないみたい。でも自分より小さい子(ハイハイしている子)をみると、目の前まで近づいてのぞきこむような仕草をするので、子供には興味あるのは確かだ。さらに今日は、少し大きなお姉ちゃんに気に入られたみたいで、手をつないで引っ張られて遊んでいた。誰にでも愛想よくできるのがいいのかな。年齢が少し違う子供たちと触れ合うのはいいことだ。

 疲れて昼食中にお昼寝するひろた