217日目(11月3日):わんぱく公園フェスタ

<育児日記>
 今日は、わんぱく公園でわんぱくフェスタというイベントがあるというのでのぞいてみることにした。あいにく天気はすぐれず曇り空。天気がいいとはいえないけど、どれほど人が集まっているのだろうと思って行ってみると、第2駐車場まで満車になるくらい人が集まっていた。
 会場ではクイズ大会や紙芝居、演奏会などの催しが繰り広げられ、大勢の人たちでにぎわっていた。いつも訪れる公園だけど、こんなに人が多いと遊ぶ所を探すのが大変なくらい。
 ひろたんは、遊具に群がる子供たちに混じってお遊び。今日はじめて、子供用のすべり台を一人ですべることができた。一度すべることを覚えると、何度も何度もすべり台をすべる。時折他の子に割り込まれてもおかまいなしに何度もすべる。結局30回以上すべったのか。好きなことならずっと集中してできるタイプかもしれない。
 パパさんのおなかはまだすぐれない。

 会場の様子

 子供用すべり台をすべるひろたん