232日目(11月18日):肌寒い1日に外で遊ぶ

<育児日記>
 今日も子育てひろばへ。朝、お日様が照っていたので、少し油断していたらわんぱく公園に着いた頃には、風が冷たくなっていて、肌寒い1日だった。ひろたんは、上着を着せて動きにくかったのか、少しぐずってしまった。それでも遊具で遊ぶ時はたのしそうにしている。
 パパさんはまだ少し風邪ぎみ。特にのど痛が治らない。寒い日に半日外にいたので、治るものも治らない。それでまた、午後はひろたんと一緒にお昼寝。お昼寝すると少しよくなるけど、まだ治らない。ひろたんも寒い中遊んでいたので、風邪ひかなければいいけど。明日からもっと寒くなるみたいなので、外遊びはなかなかつらくなってくる(寒がりのパパさんにとって)。


<最近困ったこと(天気予報)>
 まだテレビなし状態なのだが、特に困ることはないけど(ニュースも新聞やインターネットで見ているし)、天気予報だけは少し情報不足に陥る。新聞より最新のテレビの天気予報は、いまさらながらありがたい存在だと認識した。ネットでも天気予報はわかるけど、少し手間だし時間もかかるし。でもまだテレビなし生活は続く予定。

 わんぱく公園 風の子館にて