243日目(11月29日):下津図書館(リサイクルブックフェア)

<育児日記>
 今日は、パパさんの風邪が快方へ。昨日の晩からだいぶせきが少なくなってきた。ひろたんはあいかわらず、少しのせきと少しの鼻水。昼間は元気だけど、寝ているときに少しせきこんでいる。
 今日はリサイクルブックフェアがあるというので下津図書館へ。ここは児童図書館と違って大人用の本も置いているので、ひろたんの絵本を探しにきたつもりが、パパさん用の本も3冊ばかりもらってきてしまった(ちゃんとひろたん用にも2冊とNHKすくすく子育ての雑誌1冊もいただいてきたけど)。その後、下津図書館でひろたんの絵本タイム。きれいな施設で、子供用の図書も多く置いていて、じゅうたん敷きなので子供にはいい施設かも。児童図書館は大人用の図書がないので、車で20分かけて来る価値はあるかな?でも図書の量は県立図書館の方が圧倒的に多いので、調べものとかはやはり県立図書館だろう。土日とか県立図書館の駐車場がいっぱいになったりするので、ゆっくりと館内で過ごすには下津図書館か。ひろたんにとってはどちらがいいだろう?

 下津図書館で絵本を見るひろた