245日目(12月1日):小児科で大泣き

<育児日記>
 今日は、まだひろたんの鼻水が少し出ていて、お薬もなくなってきたので、ベビーカーにひろたんを乗せて小児科へ。あいかわらずの症状だったので、診察はすぐに終わったけど、ひろたんは診察室に入るなり大泣き。診察室を出るまで大泣きして、先生の言っていることがよく聞こえないほどだった。先生がこわかったのか、嫌な空気を感じとったのか。前回来た時も大泣きしていた。
 今日はいいお天気だったので、帰りがけに近くのスーパーまでそのままお買い物。普段車で来るとすぐだけど、ベビーカーを押しているとなかなかの距離のお散歩になってしまう。でも知らない路地なんかを通ったりして、ちょっとした冒険気分。知らなかったお店なんかも見つけたりなんかして。でも歩道のない車道を通る時は少し怖い。ちゃんとゆっくり避けてくれる車もいるけど、すれすれを猛スピードで追い越していく車もあるので、通る道は選ばなければ。

 家の前をお散歩