260日目(12月16日):ひろたんのバイバイ

<育児日記>
 今日は、午前中に子育てひろばへ。その後、大衆食堂でひろたんと2人で昼食。ひろたんと2人で外食するのは2度目。今回もひろたんにはうどん。うどん好きなので、うどんだったら大人しく食べてくれる。正午前で、まだお客さんがあまりいなかったので、座敷で食べたけどひろたんが少々動いでも大丈夫だった。
 午後から前の職場がやっている現場に久しぶりに顔を出すことした。現場はあいかわらず忙しそうだったけど、15時の休憩の時には職員やアルバイトさんにひろたんの相手をしてもらった。いろんな人に抱っこしてもらったけど、ちょっと固まっていたけど、泣いたりはしない。
 最近ひろたんは、知らない人にも手を振ってバイバイするようになった。これまでは、機嫌のいい時によく知った人にしかバイバイしなかったのに、少し成長を実感した。

食堂にて おはしで遊ぶひろた