27日目(4月27日):紀北青少年の家

<育児日記> 
 今日は、紀北青少年の家でおこなわれた野草を楽しむ会にちょっとだけ顔を出してみた。会に参加したというより、青少年の家がどういう所か見たっただけだけど。青少年の家は、テニスコートやプール、体育館、広場、キャンプ場、ロッジなどがあって、大人でも素泊まり1000円くらいで泊まることができ(2食付で2000円くらい)、木工工作などができるみたい(施設使用は有料だけど)。
 はじめてお弁当を作って、ひろたんとお弁当を外で食べた。ひろたんのお弁当は、おにぎりと玉子焼き。外でもちゃんと食べてくれた。
 最近いろいろひろたんと連れ出しているけど、ひろたんは家にいるより外出した方が機嫌がいい。親や親戚が近くにいるわけではないので、家にいると本当に2人きり。いっぱい外で楽しい思いをさせたいし、いろんな人に可愛がってもらいたい。今日もいっぱい遊んで、可愛がってもらった。他の人に抱っこされると、ちょっと恥ずかしがるけど、ひろたんはニコニコしていて泣かない子だ。遊んで疲れたので、普段1時間もお昼寝しないのに、家に帰ってから3時間くらい起きてこなかった。今晩寝てくれないいんじゃないかと心配。


<ちょっとだけ思うこと>

 近くにイズミヤが出来たので、今朝ちょっと行ったみた。開店時間の9時に入ったのに、人であふれていて、レジには人が並んでいた。チラシに載っていた限定50名様3万円のダイソンの掃除機が完売です、というアナウンスが流れていた。開店早々に完売とはダイソン人気はすごい。ちょっと欲しかった。それにしてもオープン間もない頃は、特売しているとはいえ、ベビーカーで来るところではないな。

 ハイハイするひろた