29日目(4月29日):紀美野町ふれあい公園

<育児日記>
 今日は、ひろたんも元気になったので、紀美野町ふれあい公園にお出かけした。途中で県指定天然記念物のノダフジに立ち寄ったけど、散りかけなのか、あまり花が咲いていなかった。
 ふれあい公園は山の中にある公園で、芝生や遊具などがあって、今日は休日ということで、人でごったがえしている感じだった。隣接する県動物愛護センターでは犬や動物などが見れるということだけど、火曜日がお休みみたいで、ほんとは、動物目当てに来たのでちょっと残念。また今度来よう。
 ふれあい公園は、芝生ひろばがあって、バトミントンや野球などで楽しんでいた。バーベキューをする場所もあって、休日に子連れでここに来る人が多いことがよくわかる。ひろたんは芝生の上でもハイハイするけど、相変わらずウッドデッキなどの板の上の方がよくハイハイする。階段を登ることもお手の物になってきた。今日は、子供が近づいてきても驚くどころか、寄って行くようになっていた。他の子供と遊びたいのかな。今日はにぎやかな所でいっぱい遊んだ。最近食事の量が増えたような気がする。


<今日の晩ごはん>
 鮭とキャベツとニンジンのバター炒め、じゃがいもと玉ねぎとワカメのみそ汁

 ふれあい公園 芝生広場