33日目(5月3日):動物愛護センター

<育児日記>
 今日からゴールデンウィーク。なのに、ママさんはお仕事。おじいちゃんとおばあちゃんは、連休でフェリーが混むといけないので、あわただしく朝一番で徳島へ渡って行った。
 旅館からの帰りに、動物愛護センターへ行くことにした。ここでは、犬とのふれあいが出来たりする。犬以外にもガチョウやインコ、ヤギ、ウサギなども飼われていた。ひろたんにも動物慣れして欲しいと思うのだが、ガチョウの大きな鳴き声に完全にびびってしまって、大泣きしてしまった。その後は、隣のゲージにいたウサギにもおびえてしまって、泣き止まなくなった。なかなか動物に親しむような状況ではなかった。犬とのふれあいにも挑戦したけど、泣くことはなかったけど、固まって微動だにしない状態になった。やはり動く大きなものには少しびびってしまうようだ。少しずつ慣れていってくれるかな?

 お昼ごはんは、愛護センターの山を少し越えた所にあるパン屋「ドーシェル」さんでパンを買った。見晴らしはいいけど、何もない山の中にぽつんと建っているパン屋さんだが、景色を見ながらランチも食べられるとあって、店内は満員だった。遥かにわずかだけど海まで見えるロケーションと、ロッジ風の建物、なによりおいしいパンがあって、客足は絶えない。ひろたんを抱えながらパンを買うのは一苦労だった。


<今日の晩ごはん>
 野菜炒め(キャベツ・ニンジン・もやし・豚肉)、白菜とニンジンともやしと豆腐のみそ汁

 動物愛護センターで犬と対面