34日目(5月4日):大宮緑地公園

<育児日記>
 今日は、ひろたんご機嫌斜めの日だった。昨日が楽しかったから、日常に帰ってきたギャップを感じているのか?連休中ママさんはお仕事なので、今日も2人きり。機嫌が悪いとなかなか家事が進まない。お昼寝もしたけど、結局1時間で起きた。外へ散歩するとおとなしくなるけど、洗濯したり、料理したり、子供の相手だけして1日を過ごす訳にもいかない。
 午後から車で10分くらいの紀ノ川河川敷にある大宮緑地公園へ行った。ここは野球場とサッカー場があって、その周囲に芝生のスペースがある。子供づれでボール遊びをしたり、犬の散歩をする人たちもいた。ここならひろたんもハイハイしても大丈夫。プラスチックのボールを持っていって、ひろたんと遊んだ。だけど、ボールよりもデジカメの方が興味あるみたい。ボールと携帯とデジカメを並べて置いてみると、ひろたんは真っ直ぐにデジカメを取りに行った。だんだんとその物がどんなのか、記憶できていっているようだ。デジカメは撮る時、光ったりレンズが動いたりするので、そのあたりが興味あるところみたい。携帯も好きだけど、普段ほとんど触らせてくれないデジカメが気になるようだ。でも、デジカメが気になるくせに、写真を撮るときにはなかなかカメラ目線をしてくれない。


<今日の晩ごはん>
 鮭とチーズ・ピーマン・玉ねぎ焼き、きゅうりとちくわと玉ねぎ入りポテトサラダ、油揚げともやしとほうれん草のみそ汁


 大宮緑地公園