39日目(5月9日):百合山

<育児日記>
 今日は、朝から洗濯機がフル稼働。午前中いっぱい、3回も洗濯機を回した。パパさんは少々疲れぎみだけど、ひろたんはいつもどおり朝から元気いっぱい。
 午後、旅行中に受け取れなかった生協の品を支所まで取りに行った。そして、近くの百合山でひろたんと遊ぶことにした。天気はあまりよくなかったけど、百合山は紀ノ川が見下ろせて絶景。夜になる密かな夜景デートスポットとなっているみたい。さすがに昼間には、と思っていたら、1組カップルが展望台の所にいた。邪魔したらいけないと思いつつ、山頂の広場でひろたんと遊んだ。山頂の展望台付近は、近くの人が世話をしているのか、お花がきれいに植えられていた。周辺には家がないので、平日の昼間は静かだ。のんびりと過ごすには最適な所かもしれない。ひろたんは、シロツメクサの花をやたらとむしりとって遊んでいた。
 近くのおばさんが通りかかって話しかけてきた。最近思うことは、おばさんは子供にはやさしい。男1人なら絶対に話すこともなかっただろうけど、子供がいるとよく話しかけてきてくれる。育休の間はあまり人と話すことがないので、こういく機会も必要だと思う。


<今日の晩ごはん>
 カレーライス

 百合山からの風景