62日目(6月1日):パパさんダウン

<育児日記>
 今日は、パパさんダウン。少々のどが痛く、熱も少しあった。37度1分、微熱かあ。午前中はひろたんと一緒にねんね。パパさんはしんどくても、おなかがすいたらひろたんは待ってくれない。こういう時、専業主夫(主婦)はつらい。もう少し寝させてと思うけれど、ひろたんが遊びたいとやってくる。ひろたん、せっかくいい天気なのにごめん、今日は遊びに連れて行けないや。普段あまり風邪をひかないパパさんだけど、慣れない日々で少々弱っているのか?仕事していた時は少々の風邪でも働いていたくらいだから、もう少し頑張れるか。
 午後に少し頑張って、西松屋へお買い物に行った。日曜日の西松屋は親子連れが多くて、ひろたんはハイハイしながらご機嫌さん。都合40分くらい西松屋で過ごした。西松屋を遊び場所みたいに使っているけど、ちゃんと買い物もした。ひろたんにおもちゃをどうぞと渡そうとする子や、ひろたんが近づくと逃げる子など、子供でもさまざまなタイプがいるなあ。
 家に帰ると近所の子供たちが遊んでいたので、混ぜてもらう。ひろたんは水をぱしゃぱしゃして服はびしょ濡れ。でもご機嫌なので、子供たちと遊ぶ機会をもっと作らねば。 


<今日の晩ごはん>
 鶏肉とニラとキャベツ炒め、豆腐とかぼちゃとわかめのみそ汁

 近所の子供たちとおままごと?