90日目(6月29日):親子カフェ パート2

<育児日記>
 今日は、ママさんと近所の奥さまと一緒に和歌山市六十谷にある親子カフェに行った。親子カフェといっても、この前行った和歌山市塩屋の親子カフェは完全にママさんと子供たちのためだけのカフェだったけど、こちらは普通の喫茶店の一部(一部といっても半分くらいのスペース)が親子で食べる空間になっている。板間で座布団に座って食事でき、おもちゃも置いてあって、3グループくらい食事できるようになっている。ランチは普通だけど、ティータイムにはお子様メニューがある。子供連れ以外のお客さんもいるけど、こういうスペースが用意されている所なので、子供がはしゃいでいても気にしなくてもいい。でもひろたんは、積み木などのおもちゃに夢中ではしゃぎすぎて、あまり食が進んでいなかった。食欲に勝る遊び心だ。


<今日の晩ごはん>
 ママさん手料理:アジの塩焼き、焼きナス

 積み木で遊ぶひろたん(積むことは出来なくて、崩すだけ)