104日目(7月13日):ショールームと住宅見学会

<育児日記>
 今日は、ママさんがお休みでトステムショールームへ。以前大阪のショールームで見積もりは取っていたけど、キッチンの最終確認をしに行った。ひろたんはショールームでもご機嫌。ショールーム内をぐるぐると楽しそうによちよち歩き。子供ルームではおもちゃを箱から取り出しては戻したり、絵本をめくったりして遊んでいる。
 昼食は外食だったけど、ひろたんは遊びたりないのか、動きたくて仕方がない様子。子供がいると近づいていったり、なかなか大人しく食べてくれない。これからの外食は難しい。なんとか食べることができたけど、一人が面倒みている間にもう一人が食べるといった感じ。
 午後から工事をお願いしている建築会社の新築見学会に。今回はコンセントやエアコンの位置、作りつけの棚など、これまでほとんど意識しなかったところを見て回った。そしてそこで現場監督と打ち合わせ。火曜日に電気工事が入るので、それまでにコンセント、スイッチ、照明の位置を決めて欲しいということ。だんだん冷静に考えることができなくなってくる。もうこれでいいやと思ってしまうけど、もう一頑張り。


<今日の晩ごはん>
 豚しゃぶ(にんじん・ピーマン・もやし入り)

 ショールームにて