119日目(7月28日):新築披露パーティー

<育児日記>
 今日は、ママさんの職場の方が新築で家を建てたので、その新築披露パーティーに行ってきた。庭でバーベキューをしたり、手作りケーキを食べたり。
 総勢子供5人。広い部屋を走り回ったり、おもちゃで遊んだりしている。子供それぞれに個性があるようで、一人で歩き回る子、集中しておもちゃで遊ぶ子、みんなで一緒に遊ぶ子・・・。ひろたんは、一人で歩いて、ちょっとおもちゃで遊んで、また歩き回る。まだ子供どうしで遊ぶのはあまりできないけど、他の子供が遊んでいるおもちゃを見ると、そのおもちゃを触りたくなるみたい。
 それにしても、子供は広い部屋が好きなようだ。走り回ったり、ソファーによじ登ったり飛びはねたり。子供の元気は尽きない。普段寝る時間になっても、まだまだ遊ぶ。今夜のひろたんは、力尽きたようにぐっすり就寝した。

新築パーティーでおもいおもいに遊ぶ子供たち