154日目(9月1日):どれだけ遊べば・・・

<育児日記>
 今日は、ママさんがお休みで、午後からママさんとひろたんでお出かけ。久しぶりの母子水入らずの日。その間、パパさんはゆっくりと息抜きという訳にもいかないで、引っ越しに向けての本などの整理。まとまった時間で片づけできたけど、まだまだ終わらない。
 お出かけから帰ってから、ひろたんは近所の子供たちに混ざって遊んでいた。走り回る子供たちにはついていけないけど、それでもひろたんは積極的に子供たちの輪に加わろうとする。みんなが楽しそうにしているので、ひろたんも楽しそう。今日はいつも以上に遊び回ったのでよく寝てくれるかと思ったけど、そうはいかず、結局いつもどおり、すんなりと寝てくれることはなかった。遊び疲れてすっと寝てくれるためには、いったいどれくらい遊べばいいのやら。


<今日の晩ごはん>
 ママさんの手料理

 近所の子供の虫取りに参加?