155日目(9月2日):うどん1玉

<育児日記>
 今日は、久しぶりにひろたんが午前中にお昼寝。午前中に寝てくれると、洗濯もはかどるし、食器洗いも順調。午後に車の保険代を払うために銀行へ。ローンの支払いが始まる前に、一括して1年分払うことにした。これまで無事故なので保険料は安くなってきたけど、なんかいろいろ出費が続く。
 その後、わんぱく公園へ遊びに行く。暑い間はあまり外出して遊べなかったので、久々に外で遊んだ気がする。夕方になっていたが、やっぱりまだまだ暑い。けど、ひろたんは元気に歩き回る。数組の子供連れがいたけど、ひろたんだけ裸足で歩き回る。芝生の張られた坂を頑張って踏ん張って下り出す。さすがに転ぶと危ないので手をつないであげるけど、ほとんどふらつくことなく下ることができた。下っては階段を登り、また坂を下る。坂を下ることができて楽しいみたい。最近は10cmくらいの段差なら立ったまま降りることもできるようになってきた。だいぶ足が丈夫になってきた。家に帰ってからも遊び足りないのか、近所をお散歩。最後は少しふらつくくらい歩き回った。 
 今日はママさんが仕事で遅くなるので、ひろたんとパパさんで晩ごはん。二人でうどんを1玉と思って用意したけど、ひろたんは麺類好きだ。ひろたんは1玉ほとんど平らげて、結局パパさんは野菜煮込みスープだけになってしまった。しっかり運動すればたくさん食べるようだ。


<新築我が家の途中経過 その14>
 外壁(サイディング)が貼り終わり、内装(クロス)を貼る作業が始まった。


<今日の晩ごはん>
 野菜煮込みうどん

内装作業

 わんぱく公園のボールプール

 わんぱく公園の遊具にて