160日目(9月7日):ひざ小僧

<育児日記>
 今日は、また暑い日差しが残るいいお天気。雨の日は外出しにくいけど、こう日差しが強いとまた外に出るのに躊躇する。特にお昼前後は外に出にくいので、部屋遊び。本当は引っ越し準備をしたいけど、ひろたんは遊んでくれといってまとわりついてくる。しっかり遊んであげて、十分お昼寝してもらった方がいい。あまり遊んでいないと晩ごはんを食べなかったりするので、夕方は家の周りで遊ぶ。
 ひろたんは、狭い部屋の中を自分で散らかした物につまずいたり、踏み越えたりしながら歩き回るので、最近外ではなかなか転ぶことが少なくなった。でも時折何かにつまずいて転んだりするので、ひざに擦り傷を作ったりする。ママさんにひどい怪我している、といって怒られたけど、治りかけてもまた転んだら振り出しに戻る。転んだら同じ所をまた打つので、なかなか治らない。


<今日の晩ごはん>
 ミートソーススパゲティ

 すりむいたひざ小僧