161日目(9月8日):本棚の塗装

<育児日記>
 今日は、ママさんお休みで、午前中に外構工事の打ち合わせ。外構工事のフェンス、ポスト、表札などを決めていった。これで決めるべきものはほぼ決めたと思う。
 午後に市役所で必要な書類を取りに行く。市役所ではひろたんはじっとしていられず、歩き回り、階段を登っていく。広い空間ではとにかく歩き回りたいみたい。
 その後パパさんは本棚の塗装作業へ。なんとか1階の本棚の塗装は終了。しかし、和室の天井に杉板を張った所はまだ塗装していないことが判明。あと、2階の本棚、リビングの床、和室の天井。まだまだ塗装作業は続く。引っ越し準備もしないといけないので、これからバタバタだ。


<新築我が家の途中経過 その16>
今日は照明およびコンセントの設置作業をおこなっていた。それとキッチンが搬入されていた。


<今日の晩ごはん>
 ママさん手料理(肉じゃが、鮭の炊き込みご飯)

市役所の階段をのぼるひろた

 大衆食堂にて