163日目(9月10日):祝! 1歳4ヶ月

<育児日記>
 今日でひろたんは1歳4ヶ月。早いようで、あっとゆう間のような。まだまだ体は小さいけれど、とにかく大きな怪我や病気もせずここまで来られた。今日も元気いっぱい。
 午前中に近所で遊んで、お昼寝している間に引っ越し準備をして、夕方に風土記の丘資料館へ行って遊んだ。最近ニュースでも流れた日本ではじめて出土したころく形の埴輪が展示されていた。ひろたんは埴輪には興味がないので、資料館の中を歩き回る。ただ今日は少し機嫌斜めなのか、パパさんの姿が見えなくなると泣き出してしまう。機嫌がいい時は、パパさんの方を振り向かずに進んでいくのに。


<今日の晩ごはん>
 鮭とピーマンとにんじんのバター炒め、油あげともやしとほうれん草のみそ汁

 ボールで遊ぶひろた