173日目(9月20日):県立図書館での一コマ

<育児日記>
 今日は、最近ひろたんは絵本を読んでくれとせがんでくるので、図書館でも読み聞かせたら素直に聞いてくれるかなと思って、県立図書館へ。図書館は、親子連れも多くにぎわっていた。ひろたんは少しは読み聞かせたら聞いてくれたけど、やはりまだ絵本を本棚からひっぱり出すことに夢中。たまに絵本をめくったりするけど、まだおとなしく聞いてくれそうにもない。ただ前と違って、絵本をひっぱり出すだけでなく、絵本を持って椅子などに持って行って、絵本を置いて、また別の絵本を取り出して、同じ椅子の上に置くことを繰り返していた。 


<新築我が家の途中経過 その19>
 帰りに家の様子を見に行った。今日も外構工事継続中。和室の畳が入っていた。それと網戸も入っていた。これで家の内側はほぼ完成か。



<今日の晩ごはん>
 やきそば、豆腐とほうれん草のみそ汁

 県立図書館で絵本をめくるひろた


 畳の上を歩くひろた