174日目(9月21日):引っ越しにむけてのお買い物

<育児日記>
 今日は、ママさんがお休みで、引っ越しにむけてのお買い物。まずは電気屋さんで、洗濯機とエアコンを購入。今ある洗濯機は容量が少なく乾燥機もないうえ、外に置いているので、新居で使うのをためらって新しいのを買うことを決めた。エアコンは今1台しかないので、全ての部屋に付ける必要はないけど、リビング1台と2階に1台は欲しいところ。
 次はカーテン屋さんへ。カーテンもぼちぼち買おうかという気持ちもあったけど、無垢材の床が日焼けして色が変わるおそれがあるので、早々に買うことにした。何かと諸経費はかさむけど、せっかくの新しい家だし、必要なものは揃えないと。
 ひろたんは、電気屋さんでもカーテン屋さんでも歩きたがって仕方ない。抱っこしていると、降りたいと体をくねらせる。歩き出すとどこまでも歩いていく。店員さんの説明を聞かないといけないけど、1人はひろたんから目を離せない。広い所を見ると歩きたがって、階段を見ればのぼりたがる。元気なのはいいけれど。


<今日の晩ごはん>
 ママさん手料理

 電気屋さんを歩くひろた

 カーテン屋さんを歩くひろた