176日目(9月23日):本格的に引っ越し準備

<育児日記>
 今日も主に引っ越し準備。来週の引っ越しにむけて、そろそろ本格的に準備をしていかないと。今日は私物の一部を新居に運びこんだ。ママさんは仕事へ行く途中に細かい物などを少しずつ運び込んでいる。パパさんは、大学入学の時から数えて7回目の引っ越しになるのだけど、少しも引っ越し上手にはならない。引っ越しの度に荷物は増えているし、今回は結婚してはじめて二人の荷物を運ぶ引っ越しだし、準備はなかなか進まない。ひろたんは片づけているそばで、遊んで欲しいとうろうろしている。今日も絵本を7回ほど連続で読まされた。 


<今日の晩ごはん>
 大根とひき肉の甘辛煮、にゅうめん(油揚げ、小松菜、たまねぎ入り)

 引っ越し準備(段ボール)