180日目(9月27日):最後の? ご近所遊び

<育児日記>
 今日は、午後にお昼寝した後、外で子供たちが楽しそうに遊んでいる声がするので、ひろたんを連れ出して遊ばせることにした。もうここで近所の子供たちと遊ぶのはもう最後かもしれない。なので、引っ越し準備は最後まで終わっていないけど、今日は思いっきり遊ばせてあげよう。土曜日ということもあって、近所の子育て世代が勢揃いというほど家の周りはにぎわっていた。ようやく一緒に遊べるようになってきたのに引っ越しとはなんとも名残惜しい感じだ。やっぱり子供がいっぱいいると、活気があって元気で明るい雰囲気があふれている。ひろたんはこの家のことは覚えていないだろうな。遊んでもらった子供たちのことも忘れてしまうかな。そう思って、今日はビデオをいっぱい撮った。ひろたんがもう少し大きくなったらビデオを見せて思い出してもらおう。


<今日の晩ごはん>
 冷凍ハンバーグ、豆腐と小松菜のみそ汁

 ボールを持って遊ぶひろた