211日目(10月28日):ひろたんの散髪

<育児日記>
 今日は、午前中にダンボールなどを捨てにクリーンセンターへ。午後(夕方)にわんぱく公園へ。
 最近、ひろたんの髪の毛がのびてきて、目のあたりにかかるようになったので、目に邪魔しない程度に少し髪の毛を切ろうと思った。ママさんが仕事から帰ってから、ママさんがひろたんの散髪をはじめた。ひろたんはくせ毛でくるくる髪の毛がまいているので、それが可愛いということでなかなか切りづらかった。6〜7ヶ月くらいに一度散髪をしているので、これで2度目。髪の毛がのびていると、よく女の子に間違えられる。今日は、パパさんがひろたんの相手をしているうちに、横から、後ろから、ママさんがはさみを入れていく。はじめは少し切るだけと言っていたのに、あれよあれよといううちに結構切っちゃった。これから寒くなってくるので、髪の毛が多い方があたたかいけど、短い方がお風呂上りに早く乾いて風邪をひきにくい。思い切って切ったのですっきりした顔立ちになった。ついでにパパさんの髪の毛もママさんによって散髪された。

 散髪後のひろたんの髪の毛